とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

ギボウシとドウダンツツジ

我が家にギボウシをお迎えして、

sakana78.hatenablog.com

 

すぐに旅立ってしまった記事を書きました。

sakana78.hatenablog.com

 

その後、機会があったら、もう一回買いたいなと思っていましたが、なかなか巡り合わずにいました。

 

やっと機会に恵まれ、お気に入りの園芸店へ行ってきました。

f:id:sakana78:20200824220004j:image

ギボウシだけ買おうと思って行ったんですが、気になる木がいっぱいあるんです(笑)

結局ギボウシを2種類とドウダンツツジを1本買いました。

 

今更ですが、どうやらギボウシは種類がたくさんあるみたいですね。葉の模様がみんな違って迷います。

 

とりあえず旅立ったのと同じフランシス・ウィリアムズと名前がかっこいいパトリオットにしました(笑)

 

ドウダンツツジも好きな木です。花もかわいいですし、秋の紅葉が素晴らしいです。

 

すでに我が家には、ピンク系の花のドウダンツツジが2種類ありますが、白が欲しかったので、今回購入しました。

 

ある程度育ったら、挿し木して増やしていきたいですね。