とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

野生?のアサガオ

いつものごとく庭の様子を見ていると

f:id:sakana78:20200902212748j:image

あれ?

こんなところに花が咲く木があったっけ?

 

花が咲いているのはユキヤナギの木です。

 

近づいて見ると

f:id:sakana78:20200902212757j:image

アサガオでした。

いつの間にかユキヤナギアサガオの蔓が登っています。

 

植えた覚えはありませんが、去年のアサガオの蔓をその辺に捨てた覚えがあります(笑)

種が付いてたんでしょうね。

野生?というわけでもないですが、勝手に花が咲いてくれるのを見つけると嬉しくなりますね。

 

この花が種を付けて、その種が来年も咲いてくれる。毎年のサイクルになったらいいなと期待してます。