とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

メロンにネットが付いてた

今年初栽培のメロンです

sakana78.hatenablog.com

 

だいぶ大きくなってきましたが、受粉後45日~50日が収穫の目安とのことで、収穫まではまだまだですね。

f:id:sakana78:20200906195247j:image

我が家のメロンはネットで吊ってあります。

 

ちょいちょい様子を見に行きますが「大きくなってきたなぁ」くらいの変化しかわかっていませんでした。

 

いつものように、メロンを見に行くと何やら模様のような物がみえました。

f:id:sakana78:20200906195300j:image

よく見ると網目が付いています。ネットを掛けているため、今まで気が付いていませんでした。

そういえば、買ったのはネットメロンだった気がします(笑)

 

収穫の日まで、まだまだ長いですが、こういう変化が見られると嬉しくなりますね。収穫まで無事でありますように。