とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

我が家のガーベラ

鹿にも負けず、風にも負けず、我が家のガーベラが咲いています。

先日、咲いたと記事にしてから、

sakana78.hatenablog.com

 

既に5本のガーベラが咲きました。

赤が3本とピンクが2本です。

 

ただ、我が家のガーベラは長く持ちません。

今のガーベラの様子です。

f:id:sakana78:20200911222802j:image

咲きかけてるのもありますが、咲いているのは2本しかないですね。

ガーベラは咲いてからも、そこそこ花が持つので、沢山咲きそろったら嬉しい所ですが、1本開ききるごとに、嫁さんに家の中に運ばれます(笑)

 

別にいいんですよ。家の中でキレイに飾られているし、嫁さんの好きな花やから育ててるわけやし。

 

ただ、もうすぐ開ききるなと楽しみに家に帰ると、すでにそこにはない時に寂しい気持ちにはなります(笑)

 

そんなガーベラですが、我が家には、今咲いている他に2種類あります。すでに何色だったかも覚えてないですが、そろそろ蕾でも見せてくれないかなぁと期待してます。