とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

残りのクラピアの行方は

グランドカバー計画が始まり、植えたクラピアですが

sakana78.hatenablog.com

 

植えたのは5株のみです。

残りの5株も植えたいところですが、上手く育たなかった時のために、一旦残しておきたいと思います。

 

とは言え、黒ポットのまま置いておくのは、かわいそうなので、とりあえずプランターに植えました。

f:id:sakana78:20200927195804j:image

今の地植えしたクラピアが上手く根付くのかが、分かるのは来年の春でしょうから、この5株は今年の出番はないと思われます。

 

プランターに植えておけば、必要な時はバラせばいいし、来年までに、そこで増えることも期待できますよね。

 

さらに、地植えと培養土での成長の違いも見れるかなと期待しています。