とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

クラピアの成長

グランドカバー計画を始めています。

sakana78.hatenablog.com

 

我が家はクラピアを選択して植えています。

高麗芝と同じように、冬には地上部は枯れてしまうそうなので、秋のうちに少しでも伸びてくれればと思いましたが、植えた時期が遅かったこともあり、今年はあまり成長は望めないようですね。

 

地植え苗の今の様子です。

f:id:sakana78:20201013210024j:image

元気にしているヤツもいれば、枯れかかってるのもありますね。

f:id:sakana78:20201013210039j:image

少し伸びてきた部分もあります。

今期はとりあえず根付いてくれればいいかなと思ってますので、枯れないでいてくれれば良しとしましょう。

 

プランター植えの様子です。


f:id:sakana78:20201013210058j:image

f:id:sakana78:20201013210053j:image

こちらも、広がってるヤツもいれば、枯れかけてるのもあります。

個体差でしょうか、苗の状態もあったかもしれません。

 

プランター植えの苗も保険に残しておく苗以外は、春に地植えに替えたいところですが、どこまで伸びてくれるんでしょうか。

 

グランドカバー計画は始まったばかりですし、苗の数もケチってるので、多くを望んではいけませんね。

来年を楽しみに、今は耐える時期だと言い聞かせます。