とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

たまには夜景も良いですね

若かりし頃に、六甲山の近くに住んでいることがありました。

生まれながらの田舎者な私は、それまで夜景とは無縁な暮らしでしたが、100万ドルの夜景と言われる六甲山からの夜景を見てからは、ちょくちょく夜景を見に出かけていました。

実際には、若気の至りで、お巡りさんに気を付けながら、深夜に山道を、ちょっと急いでドライブする趣味がありましたので、そのついでってこともありましたが(笑)

 

実家に帰ってからは、再び夜景とは無縁な生活へ戻りました。

たまに「夜景でも見に行きたいな」と思うことがあっても、子供も小さいし、嫁さんは特に興味なさそうやし、機会に恵まれることは中々ありません。

 

そんな時に、家族で淡路島へ出かける用事がありまして、

f:id:sakana78:20201021213308j:image

久しぶりに神戸の夜景です(明石海峡大橋付き)

よく見ていた六甲山からの夜景とは違いますが、淡路島から見る夜景もキレイです。

もう少し空気が澄んでいれば、大阪までキレイに見えます。

 

私の子供たちも、天然物の田舎者なので、こんな夜景見たことありません。

車で移動中はいつもゲームばっかりしてる子供たちも大興奮でしたね。特に明石海峡大橋を渡りながら見える夜景は格別です。

 

久しぶりに見ると、余計にキレイに見えてる気もしますが、たまには夜景を見に行くのもいいもんですね。