とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

どうやら今の私のイメージはドラクエみたいです

我が家にファミコンがやってきたのは、私が小学生の低学年の頃だったかと思います。

それ以来、ゲームとは長い付き合いになりますね。その中でもドラクエはほとんどのシリーズを遊んだ大好きなゲームです。

 

ただ、歳をとるごとにゲームをしてる時間も少なくなり、最近は携帯のゲームをするくらいになってました。

 

子供がゲームをするようになってからは、一緒にゲームをする機会もありますが、昔ほど熱くはなりませんね。

そんな中でもドラクエのゲームだけは、懐かしいなぁと続けてます。

 

なかなか新しい事を覚えるのが、面倒になってきて、馴染みあるキャラクターに見慣れたシステムが安心します(笑)

しかも、最近は長男も興味を持って一緒に遊んでます。

 

そして迎えた私の誕生日です。

 

嫁さんが、子供たちのおやつを兼ねて作ってくれた、

f:id:sakana78:20201022175305j:image

スライムのアイシングクッキーです。

顔はちょっと怖いけど、いい色してます。

 

長男からは、

f:id:sakana78:20201022175320j:image

絵心を私から受け継いでる割には、頑張って描いてると思います。

 

確かにドラクエは好きですが、本人が思っている以上に、周りは私のことをドラクエ好きだと思ってるみたいですね。

 

なんにしても、私の好きなもので祝ってくれようとする気持ちは嬉しい限りですね。

また一年がんばろー!