とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

クラピアが伸び始めました

グランドカバー計画が進行中です。

sakana78.hatenablog.com

 

 季節は寒い方向に向かってますので、これからの成長はあまり望めないと思っていましたが、元気の良いヤツは伸びてきました。

f:id:sakana78:20201026072037j:image

プランター植えのクラピアもはプランターいっぱいになりつつあります。

 

地植えのクラピアは

f:id:sakana78:20201026072044j:image

広がってる感はあまりないですが、よく見ると伸びてきている部分が分かります。

 

そろそろ寒くなり、枯れ始める頃かと思っていましたが、予想外に伸びてくれていますね。

ただ、草も伸びてきています。あれだけキレイに除草しても、草を駆除する事は不可能です。しかも実りの秋ですから、草の種もどこからでも飛んできます(笑)

なんとかキレイな状態を維持しつつ春を迎えたいものですね。