とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

クラピア育ってます

グランドカバー用のクラピアです

少し前に伸びてきていると記事にしていました

 

 

植え付けた場所の現在の状態です。

f:id:sakana78:20201118211615j:image

11月頃には枯れてくるとのことでしたがどんどん伸びてきてますね。

f:id:sakana78:20201118211626j:image

間隔を空けて植えていましたが、かなり近づいています。

 

11月に入り一旦冷えましたが、最近再び暖かくなったこともあるのか、非常に元気そうです。

 

ただ、個体差はあるみたいですね。良く伸びてる株もあれば、半分枯れているようなものもあります。

 

9月に植えたので今年の成長は見込めないと思っていましたが、予想外に伸びてくれて嬉しい限りですが、すでに雑草と同居してます(笑)

草に打ち勝てるのかが、問題ではありますが、入り込む余地がないほどの密集を期待したいところです。