とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

この実なんの実

ある日の事、幼稚園に行っている息子のリュックから、ナイロン袋に入った緑の実が出てきました。

 

見ると、

f:id:sakana78:20201120214256j:image

何でしょ、この実は。

大きさや、形からカリンかなと思いましたが、

f:id:sakana78:20201120214305j:image

この実は、おケツが割れてるんですよ。

 

息子に聞くと、幼稚園で貰ってきて、食べられると言われたらしいです。

名前を聞くと、

「忘れた」

とのこと。

 

ネットで検索するも、同じ形の実は見当たりません。

まだ熟れてない状態の実なのかも。

おケツのシワが無くなれば、何か分かるのかも。

 

色々考えてみましたが、真相は分かりません。

 

さらに困ったのが、せっかく貰ってきたので「捨てたらあかん」って言うんです。

何か分からない実を食べるわけにもいかず、捨てることも出来ず、忘れるまで、しばらく放置しておくしかないかな(笑)