とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

フェイジョア落果

実がなっていたフェイジョアです。

sakana78.hatenablog.com

 

全部で4つなってました。

f:id:sakana78:20201219232125j:image

落果した時が収穫時期との事でしたが、なかなか落果せずに、待ち侘びてましたよ。

 

そして、ついにその時がきました。

f:id:sakana78:20201219232129j:image

落果してますね。

 

ついに収穫できました。ただ、秋に収穫出来ると思ってだけに、遅い収穫になりました。熟れているんでしょうか。寒くなって落ちただけってことはないでしょうか。

不安ですが、残り3つも収穫しました。

f:id:sakana78:20201219232137j:image

食べるには追熟が必要らしいので、まだ食べれませんが、楽しみに待ってみたいと思います。