とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

クリスマスの夜に

正確にはクリスマスイブの夜の話です。

 

クリスマスって大変ですよね。去年も記事にしていた気がしますが

sakana78.hatenablog.com

 

今年もプレゼント確保に奔走しながら、なんとかクリスマスに間に合いました。

我が家は、サンタに頼むプレゼントを、手紙に書いて壁に貼るようにしています。年々、子供が大きくなるにつれて、プレゼントが高額化していくのも困りものですが、手紙に書いてある品物が難しくなってきました。

 

毎年、男の子はゲームの本体やソフトなんで分かりやすいんですが、女の子は分かりにくい(笑)

 

今年は、長女は「コピックをお願いします」って書いてあります。私が無知なんでしょうか「コピックってなんだぁ」ってなりますよね。

調べると、マジックみたいなものですね。イラストマーカーって言うらしいです。ただ、種類が多すぎて、どれを選んでいいのか分かりません。

長女に「これではサンタさん分からんで。もっと詳しく書いとかんと」と伝えると、アマゾン見ながら、商品名まで書いてくれました。

長女は、サンタの存在にすでに半信半疑(すでに分かってるでしょう)ですが、下の子たちの為に、サンタシステムに付き合ってもらわないといけません(笑)

 

次女は「キーボードを下さい」って書いてます。

まさかパソコンのキーボードではないでしょう(笑)

調べてみると、ピンキリ過ぎますね。メーカーと鍵盤の数くらいしか、違いが分かりません。

次女に具体的に聞いて、凄いのを選ばれても困るので、お手頃価格のアマゾンズチョイスにお任せしました。

 

さて、子供たちを寝かせて、設置も完了しました。

f:id:sakana78:20201224234534j:image

明日の朝にはどんな反応を見せてくれるやら、楽しみです。