とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

紅はるか(サツマイモ)

ウチの嫁さんは、値引きに弱いんです。「値引きになってたから」と何でも買ってきます。まあ、私も同じような傾向がありますので、何にも言いませんが(笑)

f:id:sakana78:20201230212639j:image

今日は焼き芋を買ってきました。スーパーにある焼き芋機のヤツですね。美味しいんですよこれが。

 

それはいいんですが、気になったのはサツマイモ品種です。

f:id:sakana78:20201230212651j:image

紅はるかですね。

どっかで聞いた名前だなぁと考えていると

sakana78.hatenablog.com

 

こちらで記事にした、ラオウに使われているサツマイモですね。説明書きによると最強の蜜芋とのこと。期待しながらいただきます。

f:id:sakana78:20201230212707j:image

うむ、甘いです。確かにメチャクチャ甘いです。

しかし、あの焼き芋機の焼き芋は、他の芋も、メチャクチャ甘いです(笑)

 

違いが分からない男ですいません(笑)

安納芋みたいな感じですね。家でも同じような焼き芋が作りたいです。やはり来年は、サツマイモ栽培にも着手してみましょうかね。