とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

作業部屋作り 壁の図面を書いてみる その2

昨日の記事の続きです

sakana78.hatenablog.com

 

 

エクセルで図面を書いてみてますが、細かい作業で疲れます(笑)

正月ですが、出かけにくい世の中ですし、仕事もありますし、時間はあるので、ちょこちょこと作業しました。

 

昨日は正面を書いてみましたが、今日は側面を書いてみました。


f:id:sakana78:20210103200835j:image

f:id:sakana78:20210103200838j:image

一部寸法がありませんが、屋根の部分は、まだ思案中です。未確定な現時点の物です。

 

それにしても図にするだけで、イメージがはっきりしますね。本来はそういう物でしょうが、今までが思い付きで工作をしてきましたから、図面の大切さが分かります。

 

さて、この図面で、必要材料は、ほぼ分かりましたが、土間打ちがまだなので工作には取り掛かれません。しばらく温めながら、暖かい日が来るのを待ちたいと思います。