とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

真冬のクラピア

グランドカバー計画でクラピアを育成中です。

sakana78.hatenablog.com

 

植えてから直ぐに冬になったので、大きくは成長してません。少し伸びた程度です。

 

現在の様子ですが、

f:id:sakana78:20210131182033j:image

伸びることは無いですが、なんとか緑色を保っています。まあキレイな緑ではないですが。

最近暖かい日が続いたからか、草が伸びてきてますね。

f:id:sakana78:20210131182049j:image

冬には葉が茶色に枯れると聞いていたのに、意外にも緑色です。なぜなんでしょうか。このまま冬を越せるんでしょうかね。

 

春の芽吹きは3月頃とのことです。今年はどこまで伸びてくれるのか楽しみにしたいですね。それまでに一度草引きしとかないとなぁ。