とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

流行ってるんですかね(くたびれた缶)

先日、嫁さんが買ってきた花の寄せ植えや多肉の植え替えをしました
 

sakana78.hatenablog.com

 

嫁さんが再び花を買ってきました。

そして植え替えてくれとのこと。

 

何やらくたびれた缶を一緒に持ってます。

f:id:sakana78:20210212205859j:image

同僚に貰ったとのこと。同僚の親戚が缶にペイントして売ってるそうで、くたびれてる感を出した缶だそうです。

う~ん、流行ってるんですかね。何に使うために売っているのかは分かりませんが、花を植えるためではないような気がします。穴も開いてないですし、花を植えるとホントに錆びるでしょ。

 

まあ、植えろと言うのであれば植えましょう。

 

買ってきた花はデージーとジュリアンです。

f:id:sakana78:20210212205927j:image

先日と一緒ですね(笑)

いくら花が少ない時期とは言え、他にもあっただろうに。

 

植えようとすると、缶の口より根鉢の方が大きいです。

f:id:sakana78:20210212210032j:image

仕方ないので、押し込みました(笑)

f:id:sakana78:20210212205950j:image

花を植えてみても、しっくり来てない気がしますが、嫁さんは満足のようで何よりです。

まあ私自身センスがないのは自覚してますので、言われるようにしときましょ(笑)