とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

鉄砲百合を育ててたんでした

庭のプランターから何かが発芽しています。

f:id:sakana78:20210228201607j:image

草ではなさそうやなぁと見てると

 

そうでした。鉄砲百合です。

sakana78.hatenablog.com

 

枯れた地上部を切り取ってから、冬に掘り上げてみようと思って忘れてました。(作業部屋作ってるせいで庭の冬作業がええかげんです)

f:id:sakana78:20210228201734j:image

もう発芽する時期なんですねぇ。

しかも、沢山発芽しています。新しい球根が沢山できていたみたいです。放置されててもしっかりと発芽してくれ、数まで増やしてくれるとは、ありがたい植物ですね。是非とも地植えにして、どんどん増える百合コーナーを作ってみたいものです。

 

ただ、ホントに放置されていたので、無事に成長して花を見せてくれるのかは不安ですが、楽しみに見守りたいですね。