とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

イチゴにも春が来た

我が家にも春の芽吹きが増えてきました

 

寒暖の差はありますが、暖かい日も増えてきました。

冬場はマルチングくらいしか作業もないイチゴです。

f:id:sakana78:20210302211759j:image

キレイな新芽が出てきました。冬場は全く変化もなく、葉も汚い感じで大丈夫か?と毎年心配になりますが、ちゃんと芽吹いてくれて嬉しいですね。

 

そんな事を思いながら見ていると

f:id:sakana78:20210302211811j:image

すでに花が咲いてました。

流石にまだ寒いですし、受粉をしてくれる虫もいないんで実は生らないと思いますが、ちょっと飛ばし過ぎですね(笑)

 

まだイチゴ棚作ってないんで、もう少しゆっくりしてもええんやで〜。