とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

バラの休眠挿し その後

剪定の時に挿し木したバラたちです

sakana78.hatenablog.com

 

割とええかげんな挿し方をしたので、あまり期待せずにいましたが、

f:id:sakana78:20210319213156j:image

キレイな葉が出てきています。

挿し木してからまだ日が浅いので、発根はしてないでしょうが、生きていることは確認出来ました。茎の色が変わってないので枯れてはないと思ってましたが、生きている自信もなかったです。

f:id:sakana78:20210319213203j:image

休眠挿しの場合は茎に蓄えた養分だけで葉が伸びるので、まだまだ成功かは分かりませんが、期待は出来ると思います。

 

何本かでいいんで、付いてほしいですね。