とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

家の表のプランター(オステオスペルマム)

オステオスペルマムを買ってきました。

 

昨日のパンジーの野生化により、

sakana78.hatenablog.com

 

空いたプランターに何植えようかとホームセンターを物色していると、色鮮やかな奴らが目に留まりました。

f:id:sakana78:20210324223918j:image

オステオスペルマムです。

 

色んな色でキレイですが、見たことはあっても聞き馴染みのない花ですね。マムって言うくらいだから菊の仲間でしょう。

調べて見ると、多年草、春と秋に咲く、耐寒性はあるが、高温多湿には弱い、初心者にも育てやすい。

うむ、最後の部分で購入を決めました(笑)

 

花期も長く、次々に花が上がってくるらしいです。冬も越せるなら育て続けられるかもしれないですね。あと種で増やせるらしいです。

f:id:sakana78:20210324224059j:image

早速プランターへ植えました。プランターがすっきりキレイになって嬉しいです。

 

再び家の表を飾ってもらいましょう。