とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

見せてもらおうか。ブランド苗の性能とやらを(ミリオンベル)

昨日のオステオスペルマムを買った時に、

sakana78.hatenablog.com

 

他にも花を買ってきました。

 

サントリーのミリオンベルです。

f:id:sakana78:20210325211703j:image

サントリーの気合が入った、ちょっとお高いナス科の花ですね。

 

例年ならペチュニアを育てるところですが、ブランド苗も育ててみたくなりますよね。何と言っても花柄摘みが必要ないそうです(笑)パンジーもそうですが花が茂ってくると追いつかなくなるんですよ。

摘芯と切り戻しは必要みたいですが、暑さにも強く育てやすいとのこと。

f:id:sakana78:20210325211717j:image

植え付けは丸型プランターに3株植えました。ミリオンベルはモリモリに伸びるみたいなので、一鉢に1株でもいいみたいですが、一鉢で三色美味しい感じを期待してます(笑)

 

他にアッツ桜も買いました。

f:id:sakana78:20210325211837j:image

以前から気になっていた花です。球根なので長く育てていけたらいいなと思っています。