とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

もらったバラは何のバラ?

昨日、送別の品でもらった洋ランの記事を書きましたが

sakana78.hatenablog.com

 

今日はその時一緒に貰った花束の話です。

 

花束にはいろんな花が入っていましたが、やっぱり気になるのはバラですね。


f:id:sakana78:20210401210400j:image

f:id:sakana78:20210401210357j:image

沢山のバラが使われています。

 

もう気が気じゃないです(笑)

 

嫁さんが活け替えてる隣で茎を切ってました(笑)

f:id:sakana78:20210401210457j:image

切り花の挿し木は成功率が低いらしいです。私はあまり切り花から挿し木したことがないので分かりませんが、キレイなバラを見れば挿したくなるのが挿し木好きの性分ということで、

f:id:sakana78:20210401210511j:image

挿しました。

何ていうバラかも分かりませんが、キレイなだけで十分です。挿し木成功して自分で咲かせられたら名前を検索してみようと思います。

 

さあ、しっかり水管理していきましょう。