とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

ジュンベリーが初の開花です

我が家にはジュンベリーが鉢植えであります。

 

知り合いの造園屋の先輩がくれたものですが、

f:id:sakana78:20210407212331j:image

今年は見事に開花して、今が満開でしょうか。

 

と、ここまで記事にして初開花ではなかったかもしれません(笑)

f:id:sakana78:20210407212355j:image

去年も少しは咲いたような気もします。ただ、これだけ花が咲いたのは初めてですね。今年は実がなるかもしれません。実がなるようなら鳥対策をしないといけないですね。ジュンベリーはあまり美味しかった記憶はないですが、生るからには収穫したいですからね。