とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

暖かくなると草がね

色んな植物が芽吹いて咲いて、春はいい季節ですが

草も次々に目を覚まし、すごい勢いで伸びてきます。

 

去年グランドカバー計画のために除草した部分も

sakana78.hatenablog.com

 

すっかり元通りです。

f:id:sakana78:20210426202828j:image

さて、草も引かないといけませんが、他の植物の世話もあります。春は忙しい。

考えた結果、

f:id:sakana78:20210426202940j:image

外注に出すことにしました。

丁度お年頃になってきた長女がバイトを探しています。何やらオシがどうのこうの言ってますが、欲しい物があるらしいです。

「何日かかってもええから庭の草全部引いたら3000円でどうや」と持ち掛けると、快く作業を始めました。

 

作業を始めてしばらくすると草引きの大変さが分かったらしく、値段交渉されましたが、1000円アップで交渉成立。

 

いつ引き終わるかはわかりませんが、早くしないと次が生えてくるでと助言しときました(笑)

頑張ってくれるのはいいけどクラピアは引かないでね。