とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

メロンを追加しました

先日、庭に畑スペースを作りましたが

sakana78.hatenablog.com

 

まだ空いてる部分があります。

f:id:sakana78:20210427211254j:image

何を植えようかなぁと考えてましたが、だいたいの野菜は実家が作ってますので自動的に届きます。

 

考えた結果、メロンを追加することにしました。今のところ1本しか植えてないので保険も兼ねてです。

 

買ってきたのはこちらです。

f:id:sakana78:20210427211311j:image

ホームセンターのオリジナル苗らしいです。

f:id:sakana78:20210427211329j:image

チャチャっと植えてからタグの説明を読むと「土跳ねに弱いからマルチしてね」って書いてあります。

先に言ってよと思いながら、先に読まないのが悪いですね(笑)

 

そんな時はもみ殻ですね。貰い物のもみ殻がたくさんあるので、マルチ代わりにもみ殻を畑スペースにまきました。

f:id:sakana78:20210427211354j:image

これでスイカ3本、メロン3本体制です。無事な収穫を期待してお世話したいと思います。