とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

オオデマリが散り始めました

満開になったオオデマリ

sakana78.hatenablog.com

 

先日の雨をきっかけに散り始めています。

f:id:sakana78:20210507233305j:image

急に冷え込んだ日が続いたので、思ってたよりは長持ちしました。長く楽しませてもらったことに感謝して、また来年です。

 

そんな散り始めたオオデマリですが、散り方は派手です。花ごとボロッと落ちるやつもあれば、花びらを散らかしまくる奴もいます。

 

下に敷いている人工芝が真っ白になる事もありますが、それはそれできれいなんですよね。

f:id:sakana78:20210507233324j:image

まだ散り初めですので、花びらは少ないですが、地面に張り付いた花びらがキレイです。

 

せっせと掃除しながら、来年に向けて剪定する場所を考えましょうかね。