とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

コラ!食べるんじゃないよ

我が家の挿し木コーナーには、まだ小さな木がたくさん並んでます。

そんな挿し木コーナーを見ていると

f:id:sakana78:20210511202634j:image

やたら穴が開いたオオデマリがいます。

 

さてはと思って確認すると

f:id:sakana78:20210511202644j:image

いましたね。イモムシが。なんの幼虫かは知りませんが、なんてことをしてくれるんや。

大きな木なら多少食べられてもいいですが、葉が数枚しかないオオデマリを食べられると辛いですね。

 

早速イモムシを処分しましたが、この先虫が増える時期がきますので、殺虫剤の散布を考えないとダメですかね。