とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

バラはやっぱりいいですね

咲き始めたイングリッドバーグマンとタワーブリッジですが

sakana78.hatenablog.com

 

一番花が咲くまでは長かった気がしますが、その後は暖かくなったこともあり一気に開花しました。

f:id:sakana78:20210512205133j:image

イングリッドバーグマンに

f:id:sakana78:20210512205142j:image

タワーブリッジです。

咲きそろってくれて嬉しいです。

f:id:sakana78:20210512205159j:image

長く咲かせていたいですが、バラの花持ちは短いですし、どちらも次の蕾が上がってきてますので、

f:id:sakana78:20210512205212j:image

花を摘みました。いい時期をありがとう。

 

タワーブリッジも今にも咲きそうな蕾なので、次々楽しめそうです。

 

お次のバラはピエールさんですね。

f:id:sakana78:20210512205244j:image

すでに咲いているのもあります。

f:id:sakana78:20210512205257j:image

ツルバラなのに支柱も誘引もしてないので、花の重さに耐えられず垂れ下がってきています。花が全部下向きではもったいないので、今更ながら、控えめに支柱を立てました。

f:id:sakana78:20210512205311j:image

支柱で起こすと花もキレイに見えますね。

 

因みに初めに咲き出したカクテルは今も存在感を示しています。


f:id:sakana78:20210512205344j:image

f:id:sakana78:20210512205347j:image


今年の春は蕾の数が例年になく多いです。3年目の我が家のバラも大きくなってきたという事でしょうかね。

大きくなりすぎても困るんですが、花が多いのは嬉しい事です。