とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

曲者がいます(イチゴ)

収穫が始まったと記事にしたイチゴです。

sakana78.hatenablog.com

 

何者かに先に取られているみたいです。

 

初めの2個を収穫してから、次々と収穫が出来ると思っていたのに、赤くなりかけた実が次の日にはなくなってます。

 

鳥よけネットは万全なはずで、しかもかじられてるというより茎ごとありません。

これは鳥や虫ではない気がしますね。キツネかタヌキみたいな小動物ではないかと思います。

 

これは棚を作り直すしかないですね。イチゴまだ1個しか食べてないですから、負けるわけにはいきません。

 

どう作り直そうかと考えた結果


f:id:sakana78:20210514224825j:image

f:id:sakana78:20210514224821j:image

高床式にしました。

 

かなり高いです。小動物では単管にも上れないでしょうしね。

ただ、わが子では収穫できないかもしれません(笑)

しかし、イチゴが食べられないよりはいいでしょう。

 

これでもイチゴが無くなるようなら、簡易ハウスを立てます(笑)