とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

バラに仲間が増えました

我が家のバラもドンドン咲いてきていますが

sakana78.hatenablog.com

 

このタイミングで新しいバラをお迎えしました。

f:id:sakana78:20210516204143j:image

ピースです。

フラッと立ち寄った園芸店で出会いました。殿堂入りしているバラですよね。名前は存じ上げておりました(覚えやすいし)

 

かなり小さい新苗ですが、安かったんです(笑)我が家には黄色系は少ないので、仲間入りしてもらうことにしました。

f:id:sakana78:20210516204159j:image

すでに蕾もついてます。早速に咲いてくれそうですね。

植え替えてバラコーナーに置きます。


f:id:sakana78:20210516204233j:image

f:id:sakana78:20210516204231j:image

どうやら黒点病が出ているみたいですが、消毒で治まるでしょうか。

まあ、梅雨に入ると我が家のバラたちは、みんな黒点病になるんであまり気にはしてませんが(笑)

 

さあ皆と一緒に大きくなっておくれ。