とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

ヤマボウシ酒を飲んでみました

だいぶ前に作ったヤマボウシ酒です

sakana78.hatenablog.com

 

いやー忘れかけてました(笑)ほんとは忘れてました。嫁さんが「もうえんちゃうか」と出してきたので思い出してます(笑)

 

sakana78.hatenablog.com

途中でも忘れてましたね(笑)

f:id:sakana78:20210517200423j:image

さて、そんなヤマボウシ酒ですが。一緒に付けてた氷砂糖もすっかり溶けて、出来上がってる感じですね。

 

早速飲んでみましょう。

 

グラスに入れてみると

f:id:sakana78:20210517200437j:image

キレイないい色が出てますね。

 

ストレートで飲んでみると、

甘いです。泡盛で漬けてますので、氷砂糖の甘さが際立ってます。でもどこかフルーティな感じもあります。

 

炭酸で割ってみました。甘さが控えめになって飲みやすいです。フルーティ感はそのままでおいしいですね。

 

酒を飲めない嫁さんも「おいしい」って言ってます。

 

私は甘いお酒は好きではないですが、自家製補正のせいもあって、メッチャおいしいですね(笑)

とりあえずヤマボウシ酒は大成功ではないでしょうか。

 

こうなってくるとほかにも果実酒を作ってみたくなりますね。