とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

クラピアが勢いづいてます

 前回に様子を書いたのは1月でしたね

sakana78.hatenablog.comh

 

春になりグングン伸びて来てます。葉もキレイな緑色に戻ってますね。

f:id:sakana78:20210524203512j:image

離して5つの株を植えてましたが、もうくっつきそうです。

f:id:sakana78:20210524203542j:image

確かに良く伸びます。しかもよく見ると

f:id:sakana78:20210524203533j:image

花が咲いてます。

クラピアはイワダレソウの改良種らしいですが、こんな花なんですね。意外にかわいらしいです。

うちのはクラピアK7ですが、クラピアの種類によっては色や花の多さも違うらしいです。まぜこぜで植えるのも面白かったかもしれません。

 

さて、グランドカバーとしてはよく伸びてますが、見ての通り草を抑えるまでには至ってません。これでも度々草ひきしてるんですよ。密集した時にどれほど抑えてくれるのか、完全には無理でしょうが、草引きの頻度が減らせたら助かるなぁ。