とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

スイカの赤ちゃん2021

イカを植えてからだいぶ経ちました。

sakana78.hatenablog.com

 

順調に伸びてくれいています。

f:id:sakana78:20210611225726j:image

草に埋もれてしまわないように白いシートを下に敷いています。摘心も行わない放任栽培ですが、草に埋もれると花が咲いているのが分かりにくいですからね。

 

そんなスイカですが、雄花は早くから咲いてくれていましたが、雌花になかなか出会えないと思っていました。

f:id:sakana78:20210611225736j:image

やっと発見できましたね。

花が咲いているのを見つけては近寄って、雄花ばっかりでガッカリを繰り返してましたから嬉しいです。

 

さっそく人工授粉を行いました。無事に大きく育ってくれることを祈りながら、スイカの赤ちゃんを見守りたいと思います。