とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

早くもヒマワリが発芽してきました

早いですね。先日、種を蒔いたばかりのひまわりです

sakana78.hatenablog.com

 

はやくも発芽してきました。

f:id:sakana78:20210621205452j:image

例年より遅く蒔いたこともあり、温かいと発芽も早いんでしょうね。

f:id:sakana78:20210621205613j:image

とは言え、まだ半分も発芽してませんが。

 

ただこの調子でいけば、成長も早そうなので植える場所を早めに考えないといけませんね。日当たりがいい場所を考えたいです。いくつかはプランター植えにしてもいいかもしれません。

 

植物は花もいいですが、この成長過程を見るのが楽しいですね。