とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

スイカがスイカらしくなってます

急成長を見せてるスイカです

sakana78.hatenablog.com

 

その後もどんどんふくらんでます。

f:id:sakana78:20210702215124j:image

赤ちゃんスイカだったものが、すっかりスイカらしくなりました。

イカは受粉からの日数で収穫を判断しますが、私の記憶(画像とブログ)によると6月の5~10日頃に人工授粉を行ってます。実際にはその後もしてますが、このスイカはその時のスイカだと思います。

小玉スイカは受粉後35日~40日程度で収穫できますので、7月半ばくらいの収穫になるでしょうかね。

さて、今年の初スイカの出来はいかがでしょうかね。