とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

新種のキノコ発見

我が家の庭での話ですよ。

梅雨時期になるとキノコパラダイスになる我が家の庭です。

sakana78.hatenablog.com

 

一昨年も色んなキノコが出てましたね。

 

だいたいはいつものキノコなんですが。今まで見たことのない我が家的新種が生えてます。

 

しかも今まではキノコが生えたことのない場所です。

 

アスパラガスのプランターの下です。

f:id:sakana78:20210707201931j:image

しっかりしたキノコです。なんのキノコでしょうか。


f:id:sakana78:20210707202003j:image

f:id:sakana78:20210707202007j:image

グーグルレンズによると、オニタケが近いようですが、写真を見るとあまり似てないような気もします。

 

もう少し成長したら何かわかるんでしょうかね。

それにしてもすごいのは、キノコの成長速度ですよね。庭に生えてくるキノコは、昨日なかったところに、翌朝にはキノコらしい形で生えてるのを見ると、すごい成長が早いんでしょうね。

さて、このキノコがどうなるのか様子を見ていきたいと思います。