とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

アミヒラタケだと思われます

先日、我が家に新種のキノコが生えてきましたが

sakana78.hatenablog.com

 

カサが開いてました。キノコの成長は早いですね。

f:id:sakana78:20210709202826j:image

再度、グーグルレンズさんによると、アミヒラタケではないかと思われます。

写真を見比べても、よく似ています。

f:id:sakana78:20210709202833j:image

毒はなく、柔らかいうちは食用にもされるらしいです。とはいえ、確信が持てないうちは食べる勇気はないですね(笑)割と大きなキノコみたいなので、食べ応えはありそうですが。

 

このあとどうなるのか気になるところなので、このまま放置してみたいと思います。