とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

グラジオラスが開花してました

グラジオラスとアマリリスの球根を頂いて育ててます

sakana78.hatenablog.com

 

 

マリリスはだいぶ前にさいていました

sakana78.hatenablog.com

 

その後、グラジオラスは家の前の良く見える位置へ移動して様子を見ていたんですが、あまりの変化の無さに、今年は咲かないんじゃないかと思ってましたが、

f:id:sakana78:20210710221716j:image

咲いてました(笑)

f:id:sakana78:20210710221719j:image

雨続きで、庭もいい加減にしか見てなかったこともあり、気づかないうちに花芽を伸ばしてたんですね。

 

それとも気づかないほど急速に伸びるんでしょうか。

 

なんにしても、とりあえず1本目の開花ですが、10本ありますので、順番に咲いてくれるんでしょうかね。