とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

全滅だと・・・

接ぎ木したバラのお話です。

接ぎ木に初挑戦してからだいぶ経ちました

sakana78.hatenablog.com

 

湿度が大事ということで、梅雨時期を選びましたが、接ぎ木してからは梅雨なのに雨の降らない日が続いてましたね。

それでも、穂木は乾かないようにを心掛けてお世話していました。

 

そして今の様子です。

f:id:sakana78:20210711192912j:image

芽吹いてるように見えるのは、台木のノイバラです。

f:id:sakana78:20210711192924j:image

穂木は見事に変色してしまいました。

さすがに、もう望みはないと思うんで処分しますが、やはり時期がだめだったんでしょうか。

接ぎ方も見よう見まねでしたから、練習が必要かもしれません。

 

まあ、あまり期待はしてませんでしたし、全滅も覚悟してましたんで、そんなにショックもありません。

さて、次はちゃんと適期に接ぎ木に挑戦してみたいと思います。