とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

サツマイモをさらに追加

サツマイモの紅はるかを育てています

sakana78.hatenablog.com

 

伸びたツルから4本追加しました

sakana78.hatenablog.com

 

今回はさらにそこから2本追加したいと思います。

追加しようと思ったのは

f:id:sakana78:20210712192026j:image

深型の野菜プランターが手に入ったから。ただそれだけです(笑)

プランター栽培ですから、最初からそこまでの収穫も望んでいませんでした。なので、前回追加分で十分だったんですが、貰ったプランターの使い道が特に思い浮かばなかったので、とりあえずイモを育ててみようと思います。

普通型の野菜プランターはまだあるし、深型の野菜プランターで、今からの時期に植える野菜が私の中で思いつかなかったです(笑)

f:id:sakana78:20210712192036j:image

深型のプランターは深い代わりに幅が狭いので2本だけ植えてみました。

 

全部そだってくれたら、焼き芋パーティーが何回出来るでしょうかね。