とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

アジサイが咲こうとしています

先日、アジサイの花を片付けた時に

sakana78.hatenablog.com

まだ蕾があると書いてましたが、それとは別のアジサイの話です。

 

少し前に名前付きのアジサイを買った事を記事にしてました。

sakana78.hatenablog.com

 

植え替えてから少し伸びてきてますが、今年は咲かないと思ってますので、日陰の子状態でしたが

f:id:sakana78:20210723222419j:image

あれ、なんか付いてる。

f:id:sakana78:20210723222436j:image

蕾ですね。

4種類のうち「空海」って品種です。今から咲く気でしょうか。今年は花が見れないと思っていたので、嬉しい限りですが、無事に咲くことが出来るのか気にかけていきたいと思います。