とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

メロンがメロンらしくなってきました

イカは収穫を終えましたが

sakana78.hatenablog.com

 

メロンはスイカより受粉も遅く、収穫までの期間も長いので、収穫まではまだまだです。

 

そんなメロンがメロンらしくなってきました。

f:id:sakana78:20210725092813j:image

網目が入ってきてるんです。ネットが邪魔で見えにくいですが(笑)

 

もう一つのメロンも裏の方から網目が入ってきてます。

f:id:sakana78:20210725092826j:image

メロンの網目は成長過程で割れた所を修復するときに出来るらしいですので、成長の証ですね。大きくなっていると言う事でしょう。

 

さあ今年こそはメロンを食べたいです。