とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

グランドカバー計画は続いています

クラピアによるグランドカバー計画は続いています

sakana78.hatenablog.com

 

今のクラピアの状態です。

f:id:sakana78:20210825222657j:image

フェンスの前はすっかりとクラピアに覆われています。

以前と見比べてみると、よく伸びてくれましたね。

 

期待の防草効果ですが、何度も除草をしてますが、


f:id:sakana78:20210825222715j:image

f:id:sakana78:20210825222719j:image

生えてきてますね。地面を覆いつくすというほどの密集具合でもないのでしかたないでんでしょうか。

とは言え、とりあえず、この場所はこれぐらい覆ってくれればいいんで、この後はフェンスの下をくぐって、庭向きに伸びていって欲しいところですが、なかなか庭向きには伸びてくれません。フェンス下の日当たりが悪いせいか、徒長して地面を這ってくれないんですね。

どうしようかな。一旦フェンスを移動してみましょうかね。庭のレイアウト自体を考え直してるところなんで、それも含めて考えてみたいと思います。