とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

どうやら挿し木バラは4種類くらいはありそうです

もらった花束のバラを挿し木して成長中です

sakana78.hatenablog.com

黄色いバラが最初に咲いてから

sakana78.hatenablog.com

 他のバラたちも咲き始めましたよ。

f:id:sakana78:20210826215032j:image

手狭な所に置いてますので、窮屈そうですが(笑)


f:id:sakana78:20210826215049j:image

f:id:sakana78:20210826215045j:image

オレンジのバラがキレイです。我が家にはないタイプのバラですね。

f:id:sakana78:20210826215105j:image

白いバラもあります。

f:id:sakana78:20210826215112j:image

もう一つはピンクでしょうか。

 

最初の黄色いバラを含めて、どうやら4種類のバラがあるみたいです。花束の時点で何種類あったのかを覚えてないんですが、4種類もあったら十分ですね。早くに咲いてくれてどんな花かを見せてくれる優秀なバラたちですね(笑)

ただ、そろそろ他のバラたちも一緒に秋に備えて、体力の温存を図りたいと思います。といっても夏剪定はビビッてあまり切れないんですけどね(笑)