とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

サツマイモ成長中です

プランターでサツマイモ(紅はるか)を栽培中です

sakana78.hatenablog.com

 

伸び始めるとジャンジャン伸びてます。

f:id:sakana78:20210912201822j:image

場所を移動したついでにツル返しを行っています。

 

さらに追加でツルをさしたのもありました

sakana78.hatenablog.com

 

こちらもツル返しをしてプランターの上にツルをまとめていますのでツルの伸びようは分かりにくいですが、よく育ってると思います。

f:id:sakana78:20210912201701j:image

初めのサツマイモを植えてから4か月ほど経過しています。

サツマイモは120日~150日程度で収穫できるとの事ですが、今のプランターの中身はどうなっているんでしょうか。気になって仕方ないですね。

 

掘ってしまおうかな。4つもありますんで、近々1つだけでも掘ってみたいと思います。