とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

いつの間にやらハゼランが咲いていました

ハゼランに気が付いたのはかなり前の事ですね

sakana78.hatenablog.com

 

この時にキレイな赤い球を見つけてテンション上がったのを覚えています。

それ以来ハゼランを見かけてなかったので、我が家からはいなくなったと思ってましたが、

f:id:sakana78:20210915213831j:image

いましたよ。

f:id:sakana78:20210915213835j:image

しかも大きくなって咲いていました。

 

この場所はスイカとメロンを植えていた畑コーナーですね。畑コーナーを片付けようと思いつつ、サツマイモプランターの置き場になってましたので、そのままでした。

それにしても気が付かないうちに咲いていたことを思えば成長はかなり早いんですかね。

前回はキレイな赤い球もありましたが、今回のはちょっと黒くなってたりしてます。

掘り上げて育ててみようかとも思いましたが、思いがけず出会ってこそ嬉しくなれると思いますので、このまま放置したいと思います。草ですしね(笑)