とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

サンジじゃないのか(ハゼラン)

先日発見した我が家のハゼランです

sakana78.hatenablog.com

 

前回記事では咲いてませんでしたね。

 

花が見たいと思って3時に見に行くも咲いていません。

ハゼランは別名サンジカと言って3時ごろに咲くらしいです。

因みに前々回の記事の時は

sakana78.hatenablog.com

確かに3時ごろに咲いていました。

 

まあ、そんなにキッチリ咲くものでもないでしょうと5時ごろに見に行くと

f:id:sakana78:20210922232511j:image

咲いていました。花がいっぱいついてますね。

 

小さな花ですが花がたくさん咲くとキレイですね。

何処から来た種なのか分かりませんが、毎年花を見せてくれるようになったらいいな。