とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

イチゴが開花しています

先日、来年用のイチゴ苗を買ってきた記事を書きましたが

sakana78.hatenablog.com

 

そのイチゴに花が咲いています。

赤い花が咲くローズベリーと

f:id:sakana78:20210926202647j:image

栽培簡単とのらくなりイチゴです。

f:id:sakana78:20210926202654j:image

これまで私のイチゴ栽培は一季なりのイチゴのみでしたが、今回は初めて四季なりのイチゴを購入しています。

 

四季なりということは条件さえ整えば年中イチゴがなるということですよね。

ということは、今我が家に咲いているイチゴの花は結実するんでしょうか。秋にイチゴがなるなんて、なんだか不思議な感じがしますが、期待して待ってみたいと思います。

ん?まてよ。

来年用の苗を作るためには、実を生らすよりも株の充実を図る方がいいんでしょうかね。でも興味にはかてないですね(笑)

食べれるイチゴが生ればいいなあ。