とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

宿題の仕上げ(アサガオ)

子供の今年の夏休みの宿題でアサガオを育ててました

sakana78.hatenablog.com

 

蕾と花と種の数を数える宿題については夏休み中に終わってますが、その後もアサガオは元気に育ってました。

f:id:sakana78:20211003221248j:image

そろそろ元気がなくなってきましたので、宿題の仕上げをしておこうと思います。

それは、ツルでリースを作るというものです。

なかなか考えてありますね。確かにリースになりそうです。

f:id:sakana78:20211003221301j:image

さっそくツルを外していきますが、これがなかなかの手強さです。

なんせ切っては元も子もないので、慎重に解いていかなければいけません。

f:id:sakana78:20211003221319j:image

なんとか外すことに成功です。

これを輪にしながらクルクルとネジっていきます。

 

そして気が付きます。

サイズの指定がありませんでした。輪の大きさをどれぐらいにしていいものやら分かりません(笑)

f:id:sakana78:20211003221346j:image

仕方ないので、3種類の輪を作ってみました。

作ってみるといい感じですね。種や葉が付いているので、このまま飾れそうです。まあすぐに落ちてしまうんでしょうけど。

 

さて、これで息子の夏休みの宿題がやっと終わりました。